数学や英語の成績も男女別のつもり?

http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50439472.html?1140465243#errors
「人格の源」に続いて、コメント欄でまた珍説?登場。

1. Posted by 長くつ下のハイジ 2006年02月18日 13:08

 なんかいろいろ言っているようですけどね、「伊藤市議は問題アリの人物だから、くだらんことを言っているのだ」「こんなくだらんことを言う伊藤市議は問題アリだ」なんていう堂々巡りの印象論は、自分のブログで好きなだけやってればいいんですよ。

 今ちょうどオリンピックをやっていますけどね、例えばモーグル男女混合名簿順に滑ったとしたらどうでしょうか。男子が滑ったかと思えば次は女子、女子が滑ったかと思えば男子、という具合に。それでいて、成績は男女別につけるのですから、見ている人は混乱してしまい、「ややこしいことすんな!」と文句の一つも言いたくなるでしょう。
 また、フィギュアスケートで「女子の熱い戦い」に注目している時に、混合名簿によって「華麗なる貴公子」が割って入ってきたらどうでしょう。やはり、「今はオメーの出る幕じゃないんだよ!」と思うでしょう。

当然、こう突っ込まれるわけで、どうにも無理に理屈をこしらえているとしか思えない。

6. Posted by Apeman 2006年02月18日 16:41
>それでいて、成績は男女別につけるのですから、見ている人は混乱してしまい、「ややこしいことすんな!」と文句の一つも言いたくなるでしょう。

へぇ。学校では男女別に成績つけてるんですか? もしそうならなるほど男女別名簿に合理性があるでしょうねぇ…。