デマゴーグEreni氏

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200607140551.html

2006年07月15日 Ereni
総連, 在日問題, 北朝鮮 ↓こういう事件も実際にあるでしょうが、総連にいた方の著書「わが朝鮮総連罪と罰 」ではっきりチョゴリ切り裂きを捏造したという記述もあります。このパターンは、総連等が意識的にやっている事ではあるんですよ

しかし…
http://d.hatena.ne.jp/travieso/20060716/p1#c

韓光煕『わが朝鮮総連罪と罰』(文春文庫版)を読んでみましたが、Ereniさんのいうような箇所が見つかりませんでした。

# Ereni 『こんにちは。お久しぶりです。
該当箇所についてですが、現在手元に本がないので確認が出来ません。申し訳ないのですが、おそらく何日かかかってしまうと思います。
Jonahさんが確認できなかったのであれば、私が他の本と勘違いしているのかもしれません。他の心当たりも探してみますが。』 (2006/07/16 19:53)

# Ereni 『遅くなりましたが、確認しました。該当箇所は見つかりませんでした。いい加減な事を書いたことをお詫び申し上げます。私が勘違いした原因がわかれば、改めてこちらに連絡させていただきます。
それでは、大変申し訳ありませんでした。(あなたにだけお詫びというものでもないのでしょうが)』 (2006/07/26 01:39)

私が容認できないのは、Ereni氏が「現在手元に本がないので確認が出来ない」(7月16日)状態なのに
「はっきりチョゴリ切り裂きを捏造したという記述もあります」(7月15日)と述べたことだ。

Ereni氏という人物は、書籍が手元にないのに「はっきり記述があります」と書く人間である。
しかも、未だにhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200607140551.htmlを訂正していない。
彼女はデマゴーグであり、おそらくはレイシストであると判断する。



「煙」は無期限のお休みに入ります。気が向けばエントリーしますが、期待しないでください。