「男女混合名簿」が「人柄の源」なんだそうな

http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50416429.htmlの続き。

39. Posted by 煙 2006年02月14日 03:52
前回投稿しなかったことを補足しますが、

>「人間の中性化」なんてありえない話。

人間の中性化がありえないとして、それが男女混合名簿の不適切性とどう関係があるのでしょうか。論理が飛躍していませんか。

ちなみに、伊勢崎市の市議会議員名簿は男女混合名簿だと思います。これについても「人間の中性化なんてありえない」から不適切、と伊藤議員はお考えなのでしょうか。

私の通った高校も大学も男女混合名簿でした。。これについても「人間の中性化なんてありえない」から不適切、と伊藤議員はお考えなのでしょうか。


ちなみにこういう横レスが。

40. Posted by 基準点 2006年02月14日 21:40
煙さん

納得しました。煙さんは男女混合名簿の高校と大学を卒業されたのですね。
何処をどうとは申しませんが、煙さんの投稿に溢れるお人柄の源がわかりました

ところで、韓国人にビザなし渡航が認められるようになるそうですが、煙さんはいかがお考えですか?

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d8fcc2ce4e0a3b7b1da788d6591c8dda

こんなのを見ると、男女混合名簿どころではないと思うのは私だけでしょうか?


男女混合名簿が「人柄」に影響を与える、らしい。
ということは、伊藤議員の言説と全く関係ない「韓国人の…」という話題を吹っかける(伊藤議員にも失礼だ)基準点氏の「人柄」も、学校での「名簿」の形態が「源」になっている、ということなのだろうか。
前後の文脈から見ると、基準点氏は「男女混合名簿」の学校で学ばなかったようなので、ひょっとすると「男女別名簿」のせいで、このような「人柄」になったのかもしれない。