2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫氏がなぜインチキを繰り返すのか、本人の弁

今までの流れ上、上のようなタイトルにした(今回の野良猫発言は、より深刻な問題をはらんでいるだろう)。http://miraclemiracle.seesaa.net/article/21677170.html ミラクルさん 一言で言えば、野良猫氏は統合失調=馬鹿という意味合いに使っているように…

野良猫さん、今度は相手に「病者」のレッテル貼り?

また新たな技が出た。 本当にきりがない。http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060724/p5#c 太字は煙による myhoney0079 なんつか、チェックリストでも作って論点一つずつ潰していけば?とか。こんだけ何回もループしてれば、両者が合意できてる点はあるは…

今度は「本多勝一」シンパ扱いするつもりかな

野良猫氏はウソをつくのに疲れたのか、新たなレッテル貼りに活路を見出すつもりかもしれない。http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060724/p5#c太字は煙による # 野良猫 『自分なりの解釈としては、いろいろなところで違いがあるのだと考えています。 議論…

野良猫氏、さらにウソ(またはすり替え) 

切りがない。 しかし、今回は重要な争点に関わる事柄だ。 Apeman敗戦時に旧軍が文書を組織的に焼却してしまいましたからね。はっきりした数字が出せないこと自体、旧日本軍の責任なんですよ。 野良猫日本の特務機関が関係書類を焼いたというのは、中国人協力…

野良猫氏、今度はウソをつく

野良猫氏が「嘘も百回繰り返せば…」というつもりなら、このシリーズも百回連載になるのかな?既に十条氏が指摘しているが、 野良猫すると、占領後に南京の安全区で虐殺したかという話になるが入城していたのは第十六師団のみ。 Ameman確認しておきたいのです…

さらにインチキを繰り返す野良猫氏

野良猫氏はなおインチキを繰り返すらしい。今度はApeman氏相手に、論点のすり替えを行った。http://adon-k.seesaa.net/article/18421170.html?reload=2006-05-28T05:00:32 Apeman 2006年07月23日 01:54毒ガスについては>南京ヲ急襲ニヨリ奪取シ得エザル場合…

勝手に非対称モデルを立てて論じられる「女性論」への違和感

Mr_Rancelot氏の■高学歴女性が低学歴男性と結婚をしたがらない理由という小論について。 長文なので前文引用は行わないが、 男の場合は結婚相手に所得があろうがなかろうが、家計の主要な稼ぎ手というポジションは変わらない。 どうしてこういうことを断定的…

繰り返される野良猫氏の醜態

前日のエントリーで こういう野良猫氏の醜態はこの1年で幾度となく指摘されてきたのだが、本人には改める意思はないのだろう。 と書いたのだが、予想通り醜態は繰り返される。http://adon-k.seesaa.net/article/18421170.html?reload=2006-05-28T05:00:32コ…

野良猫氏の「ウソにウソを積み重ねる」メソッド

野良猫氏の「シラを切り通す」メソッドの続編。 野良猫氏は以下のように、自分の「ウソ」がたいした問題ではないかのように抗弁している。 また「南京事件(笠原十九司)」の件についても、さして重要な問題ではありません。国民党軍が退却に際して焦土戦術…

「ありえない」派、「ないと思う」派、「あったかもしれない」派

野良猫氏は前提を取り違えているように思える。 仮にブログの管理者へいわゆる「説得(南京事件肯定派への転向)」を望んでいたとしたら、 「ありえない」派とか「捏造である」派、「でっちあげである」派の人を一足飛びに「ある」派に「転向」できると考え…

野良猫氏の「シラを切り通す」メソッド

ところで野良猫氏のブログをひさしぶりに見て、昨年12月頃のAPEMAN氏、berry氏、青狐氏と野良猫氏の議論を今日はじめてきちんと読んでみたのだが、そこでも野良猫氏が相変わらず「野良猫メソッド」を全開させていて、読んでいて苦笑することしかり。 例えば…

「シロ」「シロに近い灰色」「クロに近い灰色」「クロ」

野良猫氏が、私のこれで「証拠」を提示したつもりなんですかねに言及されているので、読んでみた。野良猫氏は、以下の点については問題を適切に理解していると思う。 二人のコメントには微妙な言い回しがあるのだが、ADON-Kさんが「あったと証明出来ないこと…